吉祥寺のハウススタジオに行ってきました!

ホームページから問い合わせを頂き、ロケハンの申し込みをいただいたResidence Sunshine 吉祥寺に行ってきました。

去年、某家電量販店のTV用CMを撮影して以来です!

最近良いお天気が続きますが、この日も穏やかな冬晴れで東側の大きな木製サッシから差し込む自然光が良い感じでです。

北側の大きなFIX窓から見える緑も春の息吹を感じさせます。この辺りは未だ多摩地域の名残りが感じられてホッとします。

今回の撮影依頼は某製薬会社のスチール撮影。

制作会社のスタッフと初めて名刺交換をして挨拶をした後、早速具体的な構図について打ち合わせが始まりました。

スマホのカメラを使い、この日お見えにならなかったスタッフにもスタジオの様子をLIVEで中継してました。

こうして遠隔にいてもスタジオの様子が把握できるのは便利ですね。
机と椅子の場所をかえたり徐々にカメラの位置が決まってきたようです。

お子さんの筆記用具やノート、本なども撮影に使えるかもしれません。

通常であれば壁に貼ってある家族の情報などは綺麗に剥がしてしまうのですが、今回はそのまま撮影に使えるそうです。

The homeは実際の住宅をスタジオにしているので、そういう小物の調達にはとても便利です。

撮影当日はモデルさんもいらっしゃるので、もう1つの撮影しない和室を着替えスペースとして提供することも自宅のオーナーから許可を貰いました。

こうしてオーナーさんのご協力のもとに撮影は進行していきます。

 

 

ロケハンは前金としているのでこの日も現金で頂戴し領収書をお渡ししました。(1時間以内であれば1万円)

撮影協力費としてオーナーさんとシェア契約をしているので、この日もシェアしましたよ♫

因みに撮影ロケ地として正式に契約して頂いた時にこのロケハン代は引かせて頂いてます。

もし決まれば今月中の撮影となります。

オーナーさん、撮影会社さん、有難うございました!

Residence Sunshine 吉祥寺

 

※The home にご自宅を掲載したいハウスオーナーさんを募集しています。
詳しい内容はこちらから

 

厳選した一軒家を掲載したハウススタジオ紹介サイト

https://thehome.jp/