ハウススタジオ 一軒家 という検索

6月に入って問合せが増えてきました。

撮影の内容から大事なことをヒアリングさせて頂き、一番最後に「なんという検索でThehomeを見つけましたか??」という質問を少し申し訳なさそうに訊いています。

昔は「画像検索」というご回答が圧倒的に多かったのですが、最近はやっと検索エンジンにも掛かるようになり多くの方は『ハウススタジオ 一軒家だったかな??』というのが多くなりました。

空いた時間にヤフーとグーグルで『ハウススタジオ 一軒家』を検索したら

1ページ目 出現せず・・・

2ページ目 出現せず・・・

3ページ目の先頭、順位にすると31位。。

制作会社の人って結構探すんだなという現実に感謝をしつつ、1ページ目のトップに来たらどれだけ問合せ来るのだろう?という妄想が始まりました。

Thehomeの特徴として、短い時間の撮影問い合わせは滅多に来ません。

有償ロケハンを前金で戴いて、ロケ代も事前振り込みか当日に集金という制作側からするとハードルが高めですがそれでも構いません。

オーナーさんには撮影終了時に「ご使用有難うございました!」と現金で支払いたいのです。そして一緒に喜びを分かち合うのが楽しみの1つでもあるのです。

TV用CMが2本

WEB用CMが1本

雑誌撮影が1本

対談が1本

今月だけでこんな案件を頂きました。

問合せいただく共通の理由は背景の良さです。

掲載しているスタジオは色濃いものばかりですが、そこに価値を求めて頂いております。

今後も変わらぬ路線で行きたいと思います。

下の画像は最近Thehomeの登録が完了した横浜・山手の個人住宅です。うちのスタジオの中ではバランスが良くオールマィティーなタイプです。しかもオーナーさんのご入居がしばらくないのでドラマ・CMのロングタイムには絶好のスタジオとなります。ロフトが有るので上からの撮影も可能です。

ロフトが有るので上からの撮影も可能です。

こんな感じの画が撮れます。

今後もこのような住宅を追加していきますのでチェックお願いします。

 

https://thehome.jp/